丸の内で働く若手サラリーマンの日常

節約➕投資で資産形成🏋️‍♀️豊かな生活をしながら早期リタイアを目指す都内の20代後半サラリーマン。年収600万程度。興味→節約、投資、温泉・サウナ、副業、グルメなど。

2019-01-01から1年間の記事一覧

節約は継続できないと意味がない!節約を続けるための考え方について

節約を始めてみたけどなかなか続かない。 お金を貯めたいのについつい無駄使いをしてしまう。 ちまちま節約するのがつらい。 こんな思いを持つ方に向けた記事です。こんにちはたまる (@marunon777)です。 老後2,000万円問題が話題となり「資産形成を始めたい…

ピロリ菌が見つかったので除菌をしてみた話【体験談・費用は?】

親族にピロリ菌保有者が!検査したいけど費用はどのくらいかかる? ピロリ菌検査の時の胃カメラって大変そう…。 ピロリ菌の除菌ができる病院は? こんな思いを持つ方に向けた記事です。 最近、親族がピロリ菌持ちだということが判明。 それを受け、今回はピ…

忘年会シーズン!失敗しないお店選びのポイントについて【食べログの妄信はNG】

忘年会の幹事になったので満足度の高いお店を探したい 食べログの点数は良かったけど実際に行ったら微妙だった… 評判の良いお店はどうやって探せばいい?ポイントを教えて! こんな思いを持つ方に向けた記事です。 忘年会のシーズンになると若手のサラリーマ…

【就活生・転職者必見】東京で働けて激務じゃなくて給料も良い就職先③団体職員編【転勤なし】

安月給は嫌だけど、全国転勤はもっと嫌だ… もちろん給料は高い方がいい!けど激務は無理… まったり高給で転勤のない仕事を教えてほしい! こんな思いを持つ方に向けた記事です。 学生時代に私は以下の軸で就職活動をしていました。 給料がそこそこ高い 転勤…

ほったらかし温泉はおすすスポット!朝ごはんの卵かけご飯が最高!

ほったらかし温泉ってどんな施設? ほったらかし温泉は癒される?おすすめポイントは? 朝ごはんどんな感じ? こんな思いを持つ方に向けた記事です。 先日、山梨県にある「ほったらかし温泉」に行ってきました。 結論からいうと、かなりおすすめです! 今回…

サラリーマンのお弁当持参は時給9,600円?最強の節約術!【意外と簡単】

お金を貯めるために節約を始めたい! サラリーマンのお弁当の持参は本当に節約になる? お弁当の持参で節約したいけど面倒くさそう…時間と手間をかけずにできたらいいなー こんな思いを持つ方ににおすすめの記事です。 こんにちはたまる (@marunon777)です。…

リニューアルした江戸遊(両国店)は惜しい施設。もう少しなんとかならんものか【体験談】

江戸遊両国店はサウナ、温泉好きからみてどんな施設? リニューアルオープンしたっていうけどいいの? 水風呂はどんな感じ? こんな疑問を持つ方ににおすすめの記事です。 こんにちはたまる (@marunon777)です。 先日、6月にリニューアルオープンした江戸遊…

ウーバーイーツの配達員は稼げる?走行距離は?空いた時間に働いてみたら意外な収入に!

ウーバーイーツの配達員は稼げるの? ウーバーイーツの配達員は楽な仕事? ウーバーイーツの配達員はどれくらいの距離を走っているの? 空いた時間に確実に稼げる副業をしたい! こんな方におすすめの記事です。 先日、ウーバーイーツの配達員の始め方につい…

ウーバーイーツ配達員になってみたので登録から配達までの手順・方法を紹介。

UberEats配達員の登録ってどうやるの? 空いた時間に確実に稼げる副業をしたい! 配達員になってみたいけどめんどくさそう。 配達員になる前に購入しておいた方がいいものは? こんな思いを持っている方に読んでほしい記事です。 こんにちはたまる (@marunon…

サウナで整いたいけど水風呂が苦手…。水風呂に入れるようになるための方法5選!

サウナは好きだけど、水風呂がムリ サウナで「整う」を体験してみたい!けど水風呂が苦手… こんな方に読んでほしい記事です。 こんにちはたまる (@marunon777)です。 最近「サ道」というドラマが始まりました。 ドラマ25 「サ道」|出演:原田泰造 三宅弘城 …

自家製梅シロップで梅ジュース(サイダー)を作ったら夏バテ予防に効果抜群だった話

こんにちはたまる (@marunon777)です。 なかなか明けなかった梅雨が来週には明けるということで、気温も上がってきました。夜も寝苦しくクーラーが活躍しています。 そうなると気になるのが「夏バテ」。 気温が上がってくると食欲が出なくなったり、だるくな…

ワイシャツからインナーが透けるのはダサい!インナーはベージュのエアリズム一択

こんにちはたまる (@marunon777)です。 夏になるとスーツの上着を脱いでワイシャツ一枚になる機会が増えます。 そんな時に気なるのが、 ワイシャツのインナーが透けるという問題 出典:https://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/blog/2015/07/201507-5703…

RIZAP株式会社(2928)から株主優待のカタログが届いたので購入予定商品を紹介

投資工房と別に個別株もいくつか保有しているたまる (@marunon777)です。 色々と話題のライザップ。天井付近で購入してしまっており、かなりの含み損を抱えています。。。 今回は株主優待のカタログが届いたので紹介します。 RIZAP株式会社(2928)株主優待…

日々の生活をちょっと見直しただけで月4万円以上節約できた件【実体験】

日々の節約に励んでいるたまる (@marunon777)です。 「老後に2000万円必要」と話題になりましたが、 「そうはいっても全く貯金ができない!毎月かつかつの生活だし…」 という人は多いのではないでしょうか。私も数ヶ月前までは、 「月の給料」=「月の生活費…

巣鴨にある東京染井温泉Sakuraは隠れた優良施設!【隠れロウリュ有】

週末は都内近郊の温泉によく行くたまる (@marunon777)です。 温泉・サウナでリフレッシュすることで日々の生活の疲労やストレスを解消しています。 今回は私がよくいく温泉で、巣鴨にある「東京染井温泉Sakura」について紹介したいと思います。 巣鴨なので都…

勉強に集中できない時に試したい!勉強のモチベーションを上げる行動6つ【資格試験】

こんにちは。たまる (@marunon777)です。 最近、金融庁の発表した「2,000万円貯金が必要」という話が話題になりました。 【報ステ】年金に限界「2000万円貯蓄を」金融庁 一方で、経団連も「終身雇用はもう限界」といっています。 経団連・中西会長「終身雇用…

独学で中小企業診断士試験に受かって知った意外な事実6選【1次試験編】

こんにちは。たまる (@marunon777)です。 以前、実務補習の記事でも紹介しましたが、昨年の12月に中小企業診断士の2次試験に合格しました。 www.tamarun56.com この資格、取得したい資格ランキングだと上位に来るみたいです。 第5回 取得したい資格ランキン…

板橋にある「前野原温泉 さやの湯処」は総合的にかなりおすすめ!【体験談・レビュー】

(公式HPより) 週末は都内近郊の温泉によく行くたまる (@marunon777)です。 温泉でリフレッシュすることで日々の生活の疲労やストレスを解消しています。 今回は私がよくいく温泉で、板橋にある 「前野原温泉 さやの湯処」について紹介したいと思います。 …

【美容院・床屋代の節約】QBハウスでツーブロックを頼んでみた結果

日々の節約を意識しているたまる (@marunon777)です。 節約のために最近一日1,000円以内で暮らすことを意識しています。 そんな中、家計簿を見てどこか減らせないかな…と考えた結果、 髪のカット代を減らせるのでは…? という結論になりました。 というのも…

【必見】汚肌・肌荒れ男子はモテない!きれいな肌を作るために実践していること7つ

スキンケアには人一倍気を使っているたまる (@marunon777)です。 私は実年齢より若く見られます。 25歳の時に年齢確認をされたこともありました。 ある人からは 「肌がきれいだから若く見られるんだよ」 と言われました。 それ以来、なんとなく肌の綺麗さに…

カレーなのに次郎?上石神井にあるanalog.でにんにくを増してみた【5月病対策・休み疲れに】

にんにくが好きなたまる (@marunon777)です。 食べると元気になれるような気がしますし、味も好きです。 GWも終わりということで、しっかりと働かなければなりません…。 特に今年は部署が変わったので4月からなかなかの激務でした。 4月に頑張りすぎると5…

山形県の有名な観光地山寺に行ってきた~1070段の階段を上った先の景色はおすすめ~

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 階段を上る系の寺社仏閣がすきなたまる (@marunon777)です。苦労した分、ご利益があるような気がして。 GWを利用して、何を思ったか山形県に旅行に行ってきました。 なぜ山形県だったのか。 それは、 宿が取れなかっ…

田舎の暮らしは楽しくない?20代男子の仕事以外の活動について(パチンコ・消防団他)

こんにちは、たまるです。 GWも5日目ということで早くも折り返しですね。 実家に帰ってきていますが、天気が悪いこともあり、家で皇室関係のテレビを見て過ごしています。 生前退位というもう二度とないかもしれないイベントなので、 こんな時くらいリアル…

2014年卒・28歳のリアルについて【結婚・仕事等について】

こんにちは。たまるです。 かなり久しぶりの更新となってしまいました。 理由としては 仕事の異動があっていそがしくなった ことにつきます。 その辺の話もおいおい書きたいと思いますが、今回はタイトル通り 2014年卒・28歳のリアルについて【結婚・仕事等…

「らくスパ 神田店(ラクスパ1010)」がオープンしたので行ってみた

先日、神田にサウナや漫画が楽しめる「らくスパ神田店」がオープンしました。 著名なサウナーでもあるよっぴーさんが絶賛していたので、これは期待大と思って先日行ってきました! ただ結論からいうと、「微妙、、もっと都内には良いところあるよね」という…

営業に関する本を20冊以上読んで実践!効果のあった営業のコツ5選

こんばんはたまるです。 文系で社会人になると大半は営業の仕事につきます。 私も社会人の最初の2年間は法人向けの営業をしてました。営業スタイルとしては、 1.問い合わせがくる 2.アポイント調整 3.訪問 4.(うまくいけば)契約 という、俗に言う…

【就活生・転職者必見】東京で働けて激務じゃなくて給料も良い就職先②不動産編【転勤なし】

「給料がそこそこ高い」 「転勤なしで東京で働くことができる」 「仕事のノルマは厳しくない」 という「3つの要素を満たすことができる企業」を中心に就職活動をしてきた私が、就職先を紹介する企画の第2弾です。 「まったり転勤なし高給ホワイト企業」と…

【就活生・転職者必見】東京で働けて激務じゃなくて給料も良い就職先①大学職員編【転勤なし】

新卒はスキルや経験がなくても待遇のいい優良企業に入る大きなチャンス! しかし、実際に就活をすると、どうしても「やりがい」や「企業のネームバリュー」重視で就職活動をしてしまい、実際に働くときに後悔してしまう人も少なくありません。 特に多い後悔…

【就活生必見】採用説明会で必ずした方がいいこと4選【2020年卒】

2020年卒のプレエントリーが3月1日からということで、いよいよ今年も新卒者の就職活動が始まるようです。 新卒はスキルや経験がなくても待遇のいい優良企業に入れる大きなチャンスです。 就職活動で多くある質問としては 「説明会には参加するべきですか」…

業者に頼む必要なし!自力で引越しをしてみた感想と注意点【男1人暮らし】

こんばんは、たまるです。 長い冬も終盤になり、日に日に暖かくなってきました。 春といえば、転勤や大学への進学等で引越しが多くなる季節。 引越しで一番大変なのが荷物の搬出入ではないでしょうか。業者に頼めばやってもらえますが、ネックなのは料金。 …