丸の内で働く若手サラリーマンの日常

節約➕投資で資産形成🏋️‍♀️豊かな生活をしながら早期リタイアを目指す都内の20代後半サラリーマン。年収600万程度。興味→節約、投資、温泉・サウナ、副業、グルメなど。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

節約は継続できないと意味がない!節約を続けるための考え方について

節約を始めてみたけどなかなか続かない。 お金を貯めたいのについつい無駄使いをしてしまう。 ちまちま節約するのがつらい。 こんな思いを持つ方に向けた記事です。こんにちはたまる (@marunon777)です。 老後2,000万円問題が話題となり「資産形成を始めたい…

ピロリ菌が見つかったので除菌をしてみた話【体験談・費用は?】

親族にピロリ菌保有者が!検査したいけど費用はどのくらいかかる? ピロリ菌検査の時の胃カメラって大変そう…。 ピロリ菌の除菌ができる病院は? こんな思いを持つ方に向けた記事です。 最近、親族がピロリ菌持ちだということが判明。 それを受け、今回はピ…

忘年会シーズン!失敗しないお店選びのポイントについて【食べログの妄信はNG】

忘年会の幹事になったので満足度の高いお店を探したい 食べログの点数は良かったけど実際に行ったら微妙だった… 評判の良いお店はどうやって探せばいい?ポイントを教えて! こんな思いを持つ方に向けた記事です。 忘年会のシーズンになると若手のサラリーマ…