丸の内で働く若手サラリーマンの日常

節約➕投資で資産形成🏋️‍♀️豊かな生活をしながら早期リタイアを目指す都内の20代後半サラリーマン。年収600万程度。興味→節約、投資、温泉・サウナ、副業、グルメなど。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「らくスパ 神田店(ラクスパ1010)」がオープンしたので行ってみた

先日、神田にサウナや漫画が楽しめる「らくスパ神田店」がオープンしました。 著名なサウナーでもあるよっぴーさんが絶賛していたので、これは期待大と思って先日行ってきました! ただ結論からいうと、「微妙、、もっと都内には良いところあるよね」という…

営業に関する本を20冊以上読んで実践!効果のあった営業のコツ5選

こんばんはたまるです。 文系で社会人になると大半は営業の仕事につきます。 私も社会人の最初の2年間は法人向けの営業をしてました。営業スタイルとしては、 1.問い合わせがくる 2.アポイント調整 3.訪問 4.(うまくいけば)契約 という、俗に言う…

【就活生・転職者必見】東京で働けて激務じゃなくて給料も良い就職先②不動産編【転勤なし】

「給料がそこそこ高い」 「転勤なしで東京で働くことができる」 「仕事のノルマは厳しくない」 という「3つの要素を満たすことができる企業」を中心に就職活動をしてきた私が、就職先を紹介する企画の第2弾です。 「まったり転勤なし高給ホワイト企業」と…

【就活生・転職者必見】東京で働けて激務じゃなくて給料も良い就職先①大学職員編【転勤なし】

新卒はスキルや経験がなくても待遇のいい優良企業に入る大きなチャンス! しかし、実際に就活をすると、どうしても「やりがい」や「企業のネームバリュー」重視で就職活動をしてしまい、実際に働くときに後悔してしまう人も少なくありません。 特に多い後悔…

【就活生必見】採用説明会で必ずした方がいいこと4選【2020年卒】

2020年卒のプレエントリーが3月1日からということで、いよいよ今年も新卒者の就職活動が始まるようです。 新卒はスキルや経験がなくても待遇のいい優良企業に入れる大きなチャンスです。 就職活動で多くある質問としては 「説明会には参加するべきですか」…