丸の内で働く若手サラリーマンの日常

節約➕投資で資産形成🏋️‍♀️豊かな生活をしながら早期リタイアを目指す都内の20代後半サラリーマン。年収600万程度。興味→節約、投資、温泉・サウナ、副業、グルメなど。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

業者に頼む必要なし!自力で引越しをしてみた感想と注意点【男1人暮らし】

こんばんは、たまるです。 長い冬も終盤になり、日に日に暖かくなってきました。 春といえば、転勤や大学への進学等で引越しが多くなる季節。 引越しで一番大変なのが荷物の搬出入ではないでしょうか。業者に頼めばやってもらえますが、ネックなのは料金。 …

中小企業診断士の実務補習は大変?ブログ更新が全くできなかった訳について。

こんばんは、たまるです。 毎日更新を一瞬目指していたこのブログも10日以上更新が止まってしましました… その訳は… 中小企業診断士の実務補習です 正直少しなめていました。 事前の情報収集でTwitterなどでなんとなくイメージしてましたが、実際にやってみ…

インフルエンザが大流行!会社を休む人が続出しても仕事に支障が出ることを防ぐ対策を考えてみた  

こんばんは、たまるです。 インフルエンザが大流行していますね。 テレビで芸能人が休んでいるのを見るとかなり流行しているなと実感します。 サンデージャポンで橋下弁護士が司会をしていたのはびっくりでした。 そんな折、僕の会社でもついに同じ部署の人…

【部署異動】異動先が激務!僕がなんとか順応した方法を紹介【体験談】

こんにちはたまるです。 そろそろ部署異動の季節ですね。 うちの会社では他の多くの会社と同じく、4月1日に一斉に部署異動が行われます。 その内示が出るのは2月下旬。 思えば3年前。 僕はめちゃくちゃワークライフバランスがとれる部署にいました。 もはや…

転勤は絶対したくない!転勤のない仕事の4つのメリット  

こんばんは、たまるです。 私が働く会社は基本的に転居を伴う転勤はなく、勤務地は「東京」のみです。 仕事選びの時から「全国転勤は嫌だ…」と強く思っていて、今の会社を見つけました。 私の大学時代の友人等は、基本的には全国転勤がある会社に勤めている…

野球をやるメリットは?野球をしていてよかったこと4選 

こんにちは。たまるです。 私は小学校、中学校、大学、社会人の草野球と野球を続けてきました。 肝心な高校野球はやっていないのですが笑、野球をしていてよかった。 と思うことが人生で数多くあったので、紹介したいと思います。 一生の友達ができる 社会人…