丸の内で働く若手サラリーマンの日常

節約➕投資で資産形成🏋️‍♀️豊かな生活をしながら早期リタイアを目指す都内の20代後半サラリーマン。年収600万程度。興味→節約、投資、温泉・サウナ、副業、グルメなど。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製梅シロップで梅ジュース(サイダー)を作ったら夏バテ予防に効果抜群だった話

こんにちはたまる (@marunon777)です。 なかなか明けなかった梅雨が来週には明けるということで、気温も上がってきました。夜も寝苦しくクーラーが活躍しています。 そうなると気になるのが「夏バテ」。 気温が上がってくると食欲が出なくなったり、だるくな…

ワイシャツからインナーが透けるのはダサい!インナーはベージュのエアリズム一択

こんにちはたまる (@marunon777)です。 夏になるとスーツの上着を脱いでワイシャツ一枚になる機会が増えます。 そんな時に気なるのが、 ワイシャツのインナーが透けるという問題 出典:https://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/blog/2015/07/201507-5703…

RIZAP株式会社(2928)から株主優待のカタログが届いたので購入予定商品を紹介

投資工房と別に個別株もいくつか保有しているたまる (@marunon777)です。 色々と話題のライザップ。天井付近で購入してしまっており、かなりの含み損を抱えています。。。 今回は株主優待のカタログが届いたので紹介します。 RIZAP株式会社(2928)株主優待…