丸の内で働く若手サラリーマンの日常

節約➕投資で資産形成🏋️‍♀️豊かな生活をしながら早期リタイアを目指す都内の20代後半サラリーマン。年収600万程度。興味→節約、投資、温泉・サウナ、副業、グルメなど。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクタイのディンプルができない?確実にディンプルが作れる裏技!

こんにちは。たまる (@marunon777)です。 がっつり日系企業である私の会社は、スーツの着用とともに、クールビズ期間を除き、ネクタイ着用が義務づけられています。 最近はラフな服装も徐々に認められるようになったとはいえ、ビジネスマナー上、「ネクタイ…

満員電車から解放!実際に自転車通勤をしてみて感じたこと【実体験】

こんにちは!たまるです。 通勤での満員電車って本当にストレスですよね…。 ブログのタイトルにあるとおり、毎日東京の丸の内に通っているのですが、オフィスビルがかなりたくさんあるだけあって、通勤ラッシュはものすごいことになっています。 しかも、丸…

節約するならまず水筒?年間10万円の節約ができる場合も!

こんにちは!たまるです。 社会人も5年目になると何かとライフイベントが発生して、まとまったお金が必要になりますね。 まだ私自身は婚約指輪を買ったり、結婚式をしたり、家を買ったり…ということはありませんが、今後のことを考えると「お金ためなきゃ…」…