丸の内で働く若手サラリーマンの日常

節約➕投資で資産形成🏋️‍♀️豊かな生活をしながら早期リタイアを目指す都内の20代後半サラリーマン。年収600万程度。興味→節約、投資、温泉・サウナ、副業、グルメなど。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の生活をちょっと見直しただけで月4万円以上節約できた件【実体験】

日々の節約に励んでいるたまる (@marunon777)です。 「老後に2000万円必要」と話題になりましたが、 「そうはいっても全く貯金ができない!毎月かつかつの生活だし…」 という人は多いのではないでしょうか。私も数ヶ月前までは、 「月の給料」=「月の生活費…

巣鴨にある東京染井温泉Sakuraは隠れた優良施設!【隠れロウリュ有】

週末は都内近郊の温泉によく行くたまる (@marunon777)です。 温泉・サウナでリフレッシュすることで日々の生活の疲労やストレスを解消しています。 今回は私がよくいく温泉で、巣鴨にある「東京染井温泉Sakura」について紹介したいと思います。 巣鴨なので都…

勉強に集中できない時に試したい!勉強のモチベーションを上げる行動6つ【資格試験】

こんにちは。たまる (@marunon777)です。 最近、金融庁の発表した「2,000万円貯金が必要」という話が話題になりました。 【報ステ】年金に限界「2000万円貯蓄を」金融庁 一方で、経団連も「終身雇用はもう限界」といっています。 経団連・中西会長「終身雇用…

独学で中小企業診断士試験に受かって知った意外な事実6選【1次試験編】

こんにちは。たまる (@marunon777)です。 以前、実務補習の記事でも紹介しましたが、昨年の12月に中小企業診断士の2次試験に合格しました。 www.tamarun56.com この資格、取得したい資格ランキングだと上位に来るみたいです。 第5回 取得したい資格ランキン…